水野真紀の子供の小学校は洗足学園?・中学受験は?小学校で囲碁を?

今回は、水野真紀さんを採り上げます。

水野真紀さんと言えば、旦那さんは国会議員の後藤田正純である事は有名です。

一方、生まれも世田谷区生まれの裕福な家庭に生を受け、独身時代はお嬢様育ちで女優となった後も、育ちのよさが目立った女優さんでした。

デビューは、1987年、第2回『東宝シンデレラ』コンテストで審査員特別賞を受賞したのがキッカケのようです。

その後、1987年のNHK朝の連続テレビ小説『凛凛と』に出演して本格的に女優業を始めていく事になりました。

そして同じく、他局の1992年に『朝の連続ドラマ・パパっ子ちゃん』(読売テレビ)で初のヒロインを務めた。

又、テレビCMでも有名なのが、初代『きれいなおねえさん』で有名な、松下電工(現在のパナソニック電工)のCMキャラクターになりました。

一方、1996年には、花嫁候補No.1女優に選ばれました。

そんな水野真紀さんですが、お子さんについて以下のような内容を中心に見ていきます。

今回は

・子供の小学校は洗足学園なの?
・慶應幼稚舎なの?
・どこを受験した?
・名前は?
・囲碁をしているの?

水野真紀の子供の名前・年齢は?

 

では、水野真紀さんには、お子さんがいるのでしょうか?

調べるといるようです。

水野真紀さんには、1人のお子さんがいるそうです。

名前は、晃平くんと言うそうです。

年齢は(2018年の誕生日で)13歳になるそうです。

誕生日は、2005年4月です。

性別は、男の子です。

水野真紀さんの出産では、結構難産だったようで、以下のように述べられています。

2005年4月、愛育病院にて長男を出産

妊娠中には悪阻がひどく、最も辛い時期には無性に生ラーメンが食べたくなったという。

また、予定日から2週間近く遅れ、帝王切開により出産した。」

つわり下吐き気が来ていて生ラーメンはないと思いますが。

もっと吐き気が来ると思いと同時にお嬢様でもあのような物食べるんですね。

ちなみに今回出産に利用した、「愛育病院」ですが、調べると「山王病院」同様超セレブの病院のようです。

正式名称は、「社会福祉法人恩賜財団母子愛育会総合母子保健センター愛育病院」と言うそうです。

この中で”恩賜”と言う単語で何かピーンと来ませんか?
そうです。

この病院そうです皇族も出産に使う病院と言われています。

皇族ですからとんでもないですね。

やっぱり国会議員の妻ですね。

ちなみに参考までにこの病院について掲載します。

「社会福祉法人恩賜財団母子愛育会総合母子保健センター愛育病院(しゃかいふくしほうじんおんしざいだんぼしあいいくかいそうごうぼしほけんせんたーあいいくびょういん)は、東京都港区芝浦にある医療機関。

産婦人科、小児科、新生児科を中心とした周産期の専門病院である。

愛育病院は、1934年(昭和9年)に、明仁親王の出産を記念し、昭和天皇より受けた下賜金をもとに作られた「恩賜財団母子愛育会」によって、1938年(昭和13年)に開設された。

現在の設置者は「社会福祉法人恩賜財団母子愛育会」であり、総裁を文仁親王妃紀子に推戴している。

1986年(昭和61年)3月に憲仁親王妃久子が承子女王を出産したのをはじめ、2006年(平成18年)9月6日には、母子愛育会の現総裁である文仁親王妃紀子が悠仁親王を出産した。

また、都内の出産事情においては、聖路加国際病院、山王病院と共に、「ブランド出産御三家」の一つとされている。」

さすが、国会議員の妻ですね。

水野真紀の子供の小学校は?・中学受験は?

 

では、水野真紀さんのお子さんは、どこの学校に通っているのでしょうか?

年齢的には、13歳ということなのでに中学生通っている頃でしょう。

調べると神奈川県川崎市の洗足学園小学校に通っているそうです。

【画像】洗足学園小学校

ちなみに幼稚園は、世田谷区の和光学園に通っていたそうです。

そうして、小学受験をして洗足学園に合格したようです。

しかしどうも第一志望は夫の後藤田さんの母校である、慶應幼稚舎だったようですが、残念な事に不合格になったそうです。

理由の一つが、後に少し触れますが、父の後藤田さんの不倫報道が出たために不合格となってしまったと言われています。

正式には、お受験なので判明しませんが。

ちなみに、洗足学園小学校に通っているのが、どうして判明したのでしょうか?

判明した理由は、小学校2年の時に後に触れますが、囲碁の全国大会に出場して神奈川代表として出場して全国6位になったそうです。

その名簿にお子さんの名前が記載されていたそうです。

幼稚園から小学校までは判明しました。

では、中学校はどこでしょうか?

調べましたが、中学は受験しましたが、今の段階ではどこかは不明です。

恐らく中高一貫のエスカレーター式の学校では無いかと、言われています。

ちなみに小学校である、洗足学園小学校ですが、どんな学校か以下の通りです。

洗足学園小学校(せんぞくがくえんしょうがっこう)は、神奈川県川崎市高津区にある私立の小学校である。

洗足学園音楽大学の付属校で、同大学溝の口キャンパスと同一の敷地内に設置されている。

共学校で1割程度の女子児童は併設型中高一貫教育校である洗足学園中学校へ制度上内部進学できる一方、小学校卒業見込者のほぼ全員が、中学受験により他の私立中高一貫校に進学する。

中々スゴイ学校のようですね。

水野真紀の子供が囲碁を?

 

先ほど、小学校のところで述べたように水野真紀さんのお子さんは、囲碁をしているそうです。

小学生が、囲碁とは一風変わっていますね。

それはどうも、水野さんと後藤田さんの教育方針として小さいころから囲碁をやらせているようです。

理由は、先を読む力をつけてほしいからなんだそうです。

将来このお子さんは、恐らくお父さんの跡を継いで政治家になるのだろうと思いますが、そうなるとそのような能力もいるのかもしれません。

水野真紀が離婚?

 

先ほど、小学校のところで述べたように水野真紀さんのお子さんが、”小学受験をして第一志望が、夫の後藤田さんの母校である、慶應幼稚舎だったようですが、残念な事に不合格。理由の一つが、後に少し触れますが、父の後藤田さんの不倫報道が出たために不合格・・”と述べました。

この不倫報道ですが、実は、水野真紀さんの夫である後藤田さんとは、2009年6月、夫とは別居状態にあることが報じられた。

【画像】後藤田さんの不倫報道

内容は以下の通りです。

「水野は長男とともに田園調布の自宅で、夫は専ら議員宿舎で暮らしている。

別居中に不倫をしていたことをフライデーにキャッチされた後藤田さん。

お相手は銀座のクラブホステスなんだそうです。」

政治家としては脇が甘いですね。

まとめ

・子供の小学校は洗足学園なの?洗足学園です。
・慶應幼稚舎なの?受験しましたが不合格になりました。
・どこを受験した?中学の受験先は不明です。
・名前は?晃平くん
・囲碁をしているの?両親の教育方針でしている。

色々水野真紀さんは、あると思います。

今後の水野真紀さんについて注目していきたいと思います。

では、今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.